シックにいきたい

一人暮らし24歳のゆるい生活

昼風呂のススメ

 

 

いよいよ本格的に寒くなってきました。

 

暖めてくれる人がいない私は、どう暖をとろうかと考えました。

 

思いついたのがお風呂です。

 

さあ近くの健康ランドへ!と言いたいところですが、一人孤独に5分でのぼせるためだけに860円を払えるほどのブルジョワジーではありません。

 

そこで初めて昼間から家の風呂に入ることにしました。

 

How To 昼風呂

1.自宅の湯船にお湯を張ります

お湯加減はお好みで。私の住む家は追い炊き機能が付いていないため、46℃で沸かしましたが、沸かしている隙から尋常じゃないスピード冷めていくので入浴時には体感41℃といったところでした(私の皮膚感覚が麻痺しているという可能性もなきにしもあらずです)

 

.お風呂のおともを用意します

今日のおともは

スマートフォン

アマゾンプライムで映画を見るためです。パリジェンヌを目指していますので、とりあえずパリが舞台の『クロワッサンを朝食に』という映画を視聴しました。

オレンジジュース

以前実家から大量に送られてきたバヤリース飲みきりサイズのオレンジジュースです。10月で賞味期限は切れていますが、今のところ身体に問題はありません。あと10本程残っております。年内には消費したいところです。

ミネラルウォーター

かっこよく書きましたが、水です。水分補給、大事です。ペットボトルがないので、スミノフの空き瓶を洗って水を入れました。

 

3.水分補給

長時間入浴する際は前後に水分補給をしなさいとテレビで誰かが言っていました。

 

4.いざ入浴!

...気持ちいい...!

昼間から入浴するという、イケナイことをしているような気持ちが相まって、夜入る風呂の数倍気持ちいいです。昼間から酒を飲むときの背徳感に近いものを感じます。

明るい時間に風呂に入るだけ何故こんなにも贅沢な気分になれるのでしょうか?

世の中でこんな贅沢をしているのはこの私だけでは?まさにヘブンです。

 

確かにあの時私はアラブの石油王でした。


f:id:sumomojirou:20181209232842j:image

期限切れのオレンジジュースでさえ、もぎたてのオレンジをしぼったフレッシュジュースになります。そして中身は水のスミノフを飲んだ私は完全に酔いました。人は水で酔えます。

かれこれ40分ほど入浴しました。万年冷え性の私ですが、ポカポカになりました。

 

安価で究極に楽しい暇つぶし、昼風呂。はまりそうです。